QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
りょうちゃん
りょうちゃん
糸満市西崎で調味料メーカーを営む。

子供達が県外に進学したため、現在妻と2人で仲良く暮らしてます。

来年50歳です。

2017年10月20日

沖縄の産業まつり(豚汁そば)

はいさい 意外とお祭り男の ・ ・ ・ 座間味亮です。






子供の頃は

首里文化祭で

神輿を担いでました









毎年恒例の産業まつりが10月27~29日の三日間開催されます。

毎年楽しみしている一番のイベントです。

私が入社しても、30年近く開催されているイベントですから、出店し続けるのにとっても意義深い物を感じます。

組織力がない昔は準備するだけで大変難儀な思いをしておりましたが、今は統率力のとれた連携で開催し、

私自身は何もすることがないです。ブースを訪ねてくる人たちと交流するのが仕事となっております。

沖縄の産業まつり(豚汁そば)

差し入れ(オリオンビール・泡盛)が多いので飲んでるだけですが、情報満載で気づきと学びが多い祭りです。

三年前からメニューになった「豚汁そば」、最初は私自身「なんでこんなものやるの?」、と半信半疑でしたが!

これがとても美味しくて毎回好評です。

是非食べに来て下さい!!



 

Posted by りょうちゃん at 09:14│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。