QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
りょうちゃん
りょうちゃん
糸満市西崎で調味料メーカーを営む。

子供達が県外に進学したため、現在妻と2人で仲良く暮らしてます。

来年50歳です。

【PR】

  
Posted by TI-DA at

2008年09月30日

天下一品 『ハーバービュー・プランタン』

拝さい!   時間を守らないやつは、男じゃない!と思っている・・・座間味亮です。





ウチなぁ~タイムって、文化であってある意味、時間に追われている

都市部の方々に比べると幸せなんだけど・・・

遅れをとるだけで、そこに格差が生まれるのか?なぁ~

うちなぁ~は格差があっても、別に!か・・・もっと欲があっても?






先日、林田君とハーバービュークラウンプラザのレストラン『プランタン』で

ランチミーティング

いやぁ~このこじゃれた中身汁には、天下一品です!



味もグットです。

画像ではわかりにくいですが、中身汁をココまでセンスよく演出してしまうとは、

お袋と、にょうぼの作る中身汁が天下一品と自負をしておりましたが・・・

プランタンさん№3です。


最近・・・中身汁を作ってくれません・・・嫁さん・・・

  

Posted by りょうちゃん at 09:56Comments(0)

2008年09月29日

天下一品 『昴会』

拝さい!  27日のK1WORLDGPのピーターアーツに感動した・・・ 座間味亮です。




いや~ほんとに凄かった!!あのセームシュルトを、押しまくったアーツは凄いにつきるよ

ほ~んとに感動した。。。ジェロムとレミーがアーツを応援してたもんねー

舟木にもビックリしたけど! あれはミノワマンが油断したなー






『昴会』 ・ ・ ・

お得意さまで、いつもお世話になっている方が開催している飲み会?勉強会?交流会?座談会?

いずれにしても、、、かなり飲んでますけどね。



この会、つどつどテーマがございまして・・・皆様かなりテーマについて、何をお話しようかな~と

大変のようです。  しかし私は、直前にしか考えておりません、が。


何が天下一品って、この会の会長さんが天下一品です。

コメントは・・・

控えまーす。。。会長さんが僕のブログを観ているそうなので、・・・ヘタなこと書き込んだら

怒られそうで、ね!

参加してみた~いと、思った方は、ご連絡下さい。会長にお願いしてみます。

  

Posted by りょうちゃん at 17:57Comments(0)

2008年09月18日

天下一品 『すごい会議スペシャルディ』

拝さい!   昨日・・・神田うのを目撃した・・・座間味亮です。






とうりすがりの座間味を、怪訝そうに見るスタッフに

「なんぼのもの方」と!ガンをとばす・・・大人げない座間味でした。

ごめんなさい







すごい会議スペシャルディ!!

今回は、15名で会議!初めての参加者は、富永さんの迫力もあり

戸惑っておりましたが・・・そこは!やはりすごい会議!

次第にすごい会議に溶け込んできます。




なにがすごいって、社長が黙ってても問題解決に進むのがすごい!!



会社経営でお悩みのさちょう!(社長)

ぜひ、すごい会議、お勧めです。

9月25日(水)の沖縄タイムス別紙の「週刊ほ~む」で、赤マルソウの取り組むすごい会議が

紹介されますので御覧ください。

  

Posted by りょうちゃん at 12:18Comments(1)

2008年09月11日

天下一品『四十会』

拝さい!  言い訳するやつは!男じゃない!と、思っている・・・座間味亮です。






まわりくどい事を言う~べからず。







先日、10名ほどで『四十会』を開催しました。

43年~44年生まれの40歳限定の単なる飲み会ですが

かなり盛り上がりました!参加したメンバー皆、大盛況でした。

ので、第二回目を年内中に開催しようと考えております。



関係ないですが、

男として父として・・・かっこよくいたい君に

『オーシャンズ』読んでみて、

どうでも言い方は、どうでもいいか・・・






  

Posted by りょうちゃん at 14:08Comments(3)

2008年09月08日

天下一品 『フレッシュマンマナー習得研修会』

拝さい!   驚き!・・・ミッキー・ローク主演映画がベネチア国際映画祭で
         最高賞金獅子賞を受賞してるのに・・・超~ビックリな。
 座間味亮です。





ミッキー・ロークは個人的に好きです。

近年B級映画にチョィ役ばかりでしたが

フェイ・ダナウェイと共演した『バーフライ』とか

ウォルター・ヒル監督の『ジョニー・ハンサム』とか大好きな映画でした

超~個性的な演技力で、好きな役者です。

復活してよかったのでは!!





先日、いまさらに!マナー研修会を社内で開催しました。

四十になってかよ!って、感じでしたが・・・

初心忘れるべからず、で結構あちゃ~って



二十歳のルーキーと四十の社長が一緒に研修を受ける会社も

なかなかないでしょ!



今度、座間味に会いましたら、45度角度の挨拶を披露致します。
  

Posted by りょうちゃん at 19:06Comments(1)

2008年09月02日

天下一品 『しばらく』

拝さい  飛行機の中で、ふと気づくと
           靴とベルトの色が違うのに気づき・・・ナイーブになった。
  座間味亮です。





ゆるせんのです・・・靴とベルトの色が違うと、腹立つ!!

ユニクロで買うか?ギャップで買うか?

悩みながら、地下街の100金で・・・ふと、あっ!ベルトが売ってる~

ラッキーこれでいいじゃん。






すばらしい~100円ベルトです。

これでひと安心!!





落ち着いて、ラーメンが食えました!



『しばらく』のとんこつラーメン!

福岡では有名なラーメン屋さんのようです。

  

Posted by りょうちゃん at 10:45Comments(2)