QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
りょうちゃん
りょうちゃん
糸満市西崎で調味料メーカーを営む。

子供達が県外に進学したため、現在妻と2人で仲良く暮らしてます。

来年50歳です。

【PR】

  
Posted by TI-DA at

2007年06月30日

天下一品 『坦々麺』

拝サイ! 麺好きの はにかみオヤジ・・・座間味りょうです。




『はにかみ』・・・って、恥ずかしがりや?





あの中華の鉄人、陳健一もうなるはてな

ロイヤルオリオン2階にある四川飯店キラキラ 坦々麺沖縄そば(箸)

超~旨いですー・・・言葉が出ません。。。



ここより旨い坦々麺はないと思っていましたが、

名古屋の『味仙』という台湾飯店をご存知でしょうか?

今池にあるのですが、その、味仙の『台湾ラーメン』なるものが、

『これって坦々麺、じゃないの?』どうみても坦々麺なんだけど、、、それはそれで

おいといて、食べてみてビックリ!

旨い・・・これは、、、ロイヤルの四川飯店の坦々麺と匹敵する味・・・美味しい・

名古屋今池の『味仙』・・・名古屋出張はないかな~今池本店には5年ぐらい、いってない・・・

中部国際空港セントレアにも支店があります。いつかブログで、本店を紹介したいと思います。  

Posted by りょうちゃん at 13:04Comments(3)

2007年06月29日

天下一品  『27年後・・・』

拝サイ   27年たつと66歳になるんですね。人生って短い・・・
      いや~66歳まで、まだ27年もあるんだよ~・・・
はにかみ親父の座間味りょうです。




さぶちゃんマイク熱唱グー

年に一度、父の日に、親父と弟3人で飲みに出かけます。

といっても、今年で2回目です。



(僕のパパです)

隠居生活も2年目になりますが、まだまだ元気なようです。

逆に、お袋が滅いっているようです。・・・親父が毎日いるからガ-ン
  

Posted by りょうちゃん at 18:02Comments(3)

2007年06月28日

天下一品 『オリオン南国物語』

拝さい! 学生時代にビールを8ℓ飲んだだことがある・・・  座間味亮です。



その後、、、千円のブランデーを1本空け、スナックに飲みにいきました。
二十歳ぐらいの頃です。。。今、そんだけ飲んだら間違いなく死にます。




自慢したくて・・・

昨日オリオンビールの懇親会でお披露目してました。7月17日発売の新商品ビールジョッキ

オリオンキラキラ 南国物語ハート



やっとでましたね!糖質50%オフ!

まってました!大ヒットするでしょう~間違いなく。

メタボリック沖縄男子諸君!これアップ飲みなさいGOOD  

Posted by りょうちゃん at 12:10Comments(4)

2007年06月23日

天下一品 『おふくろ』

拝サイ 本日は「慰霊の日」でございます。事実上、戦争終結を迎えた日ではないのですが
    牛島中尉が自決した日です。
    最高司令官が自決しちゃったら、指揮系統はなくなりますから、敗北ですよね・・・
    沖縄戦で20万人以上の犠牲者があり、その内の役半数9万人以上の人が、子供を
    含めた一般市民だったそうです。
    今、集団自決に日本軍が関与していた教科書による、資料修正が議論されておりま
    すが、事実は事実!実際に生き残った方々がおり、証言をされておるわけですから、
    何を事実を捻じ曲げようとしているのか・・・親やおばちゃんから、聞かされたきた事実
    もあるわけですから過去の真実を語り続けるのが、恒久平和につながるのでは、
    ないでしょうか・・・
    
    
座間味亮です。







はい!この方を見てると平和の塊のような気がしませんかサクラ



本日も、平和の集い「おふくろ」で盛り上げっておりました。

平和の食い物「てびち」です。



平和の塊のおっさんは、今日も幸せそう~におすまし骨付きソーセージに

かぶりついていました。ぶーん



ほんと・・・平和なひと時でした。
  

Posted by りょうちゃん at 13:28Comments(8)

2007年06月23日

6月23日の記事



  

Posted by りょうちゃん at 12:54Comments(0)

2007年06月19日

天下一品 『OFB』

拝サイ! 大人になっても日曜日に「サザエさん」を観ないと日曜日だという気が
     しないのは、私だけではないと思いますが、ふと気づいたら自分の子供
     が、「カツオ」と同じ年・・・自分もカツオと同時期を・・・しかし、
     勉強はできないけど、カツオ5年生は何故?あんなにも、世あたり上手

                              座間味亮です。


波平さん口癖の『さよう』が好きです。




本会は、沖縄県に関連する食品業を中心としてその関係する法人
及び個人・団体が、県内外に情報の発信及び流通する事を目的に、
相互の持てる力を結集し、また補い、健全なる企業経営を図り食品を
通して沖縄県経済に貢献する。

以上は、平成13年に設立した。『沖縄フードビジネス会』の趣旨でございます。

略称『OFB』

以下↓↓毎月第3金曜日開催の定例会風景です。

現在約50社ほどの食品メーカーを中心とした、任意団体です。



毎月の定例会では、勉強会・セミナー・講演会など、開催いたしております。

上の写真は、メンバーの商品プレゼンタイムです。ビジネスマッチングになります。

しかし・・・定例会よりも、、、

盛り上がるのは、定例会終了後に必ず開催する。懇親会です。

6月度定例会は会員のお店、泉崎にある『泉月家』さんです。



ちょい悪系の僕と同い年の、オッサンがオーナーです。

このブログを観て『泉月家』を尋ねるなら、僕のボトル呑んでもいいですよ。

ボトル(瑞泉)が残っていたらね・・・




ただの、呑み会・・・いえ純然たる親睦会です。

しかし、毎回盛り上がりますよ。



2次会3次会は、責任を取りません。皆さん大人ですからね~

OFBに興味ある方は、趣旨を理解していただいてご一報下さい。

食品産業にかかわらず、基本的にはオープンなOFBなので、お気軽に!  

Posted by りょうちゃん at 17:52Comments(9)

2007年06月13日

天下一品 『家出か・・・』

拝サイ! 昨晩、串焼き食って、焼肉食って、最後はレバーの燻製を食べた。
                                       ・・・座間味亮です。




我が長男ですが、、、遠足の帰り?

いやいや

キャンプの帰り?

いやいや

家出かびっくり!



塾の帰りです。。。なんとこのリュックサック、8㎏もあるんだって!

ちなみに長男の体重は30㎏・・・

いつのまにか、父親になり、気がついたら長男はもう12歳

受験をするか、しないかで、悩んでるようですが・・・

もう、この年から世間の荒波に突入していくわけですから・・・

親としては、頼もしくもあれば、複雑な心境ですよね・・・

毎日、思いっきり遊ばせてあげたいけどな~

僕なんか、勉強ちっともしませんでしたから、毎日遊び呆けてましたけどね。



  

Posted by りょうちゃん at 18:31Comments(4)

2007年06月11日

天下一品 『ラインズマン』

拝サイ! 実は・・・おでん屋『おふくろ』で一番~美味しいのは『レバー』です。
                                   ハイ! 座間味亮です。



これが、、、美味しいのです。。。僕はこれが一番好きなんです。

母親も、よく作っていました。レバーです。



ビールビールジョッキのつまみにグーOK








先日は、日曜日の朝っぱらからPTA親睦バレーボール大会ガ-ン

9時前集合~・・・勘弁して~・・・

去年は、朝方5時に帰ってきたのに、7時にたたきおこされ

死人のようにがーんバレーに打ち込んでおりました。

しかし今年は、ラインズマンを頼まれ、気合をいれて臨みましたグー



青いTシャツで突っ立ってるのが僕です。

ラインズマンってほとんど、突っ立ってるだけ、審判もラインズマン無視で

勝手に試合を進行・・・まびっくりいっけどね




それよりも僕が出場した娘のチームは、学年優勝花火なんと総合優勝花火2までしちゃいました。



子供よりはしゃいでいる、おやじ

あきらかに、ママさんバレーをされてるか、昔とったきねずかの、はりきりママ

でも、結構楽しかったりして、ね・・・来年で終わりです。


  

Posted by りょうちゃん at 19:08Comments(2)

2007年06月08日

天下一品 『おでん&牛タン』

拝サイ!  先日、結婚式に出向いて、会場を間違いたことに気づき
        思わず『香典袋返してください』といってしまった。
 座間味亮です。
     

・・・何方かわかりませんがごめんない。




『ブログ見てますよーところで、例のおでん屋さんの場所を教えてください』

と、いう質問が多いですね~!

やはり皆さん気になるようで・・・



場所は、那覇市久米の琉球リースビルの真後ろです。

すぐわかりますよ。僕の名前を出せば、少しは優遇されるかな??そんなことは、ないか

でも、早い時間なら間違いなく超満員です。遅い時間なら、意外とすいてますけどね

要予約は必要です。              おでん屋『おふくろ』→868-6721



天下一品の、牛タンです。超~まいうーです。

本土からのお客さんを、ご案内すると間違いなくOK皆様に絶賛されます。

思い出すだけで・・・また食べたい~




牛タン、だ・け・で・はびっくり! ありません。

これもダウン旨いラブ横隔膜です。通称『しゃっくり』

めちゃめちゃ、旨い、そんじょその辺の、ステーキなんか食えなくなるよ



まだ、、、あるんですけどね~

今度、紹介します。 某、那覇市内の牛タン専門店です。


  

Posted by りょうちゃん at 18:12Comments(2)

2007年06月05日

天下一品 『ブルース・キャンベル』

拝サイ! スパイダーマン3・・・もちろん面白かったけど、スパイダーマン以上に
        ブルース・キャンベルが気になったのは僕だけでしょうか? 
 
                                                      座間味亮です。


スパイダーマン1にも出演してたのかな~

パート2では、劇場のドアマン役、パート3ではレストランのマネージャー(たぶん)役

ブルース・キャンベルをご存知でしょうか?

この人です↓↓↓



サム・ライミ監督の映画には欠かせない人のようです。

『死霊のはらわた』を最初観たとき、強烈なカルチャーショックを受けたけど

スプラッターホラー映画の草分けですよ。

この映画でサム・ライミ監督も有名になったけど、あくまでもB級映画なんで、

スパイダーマンで、一躍!だね。

独特の、カメラワークがあるけど、内容も怖い、でも、笑える、コメディーホラー

です。

で・・・この人、ブルース・キャンベル!!個性がとにかく、変な魅力があります。

たとえると、ジム・キャリーだよね、、、顔つきもなんとなく似てるけどね。

死霊のはらわた2と3の『キャプテン・スーパーマーケット』なんか、ほんと

面白いよ、ふざけてるよ。一度観て下さい。でも、レンタルあるかな?



キャプテン・スーパーマーケットのラストは2パターンあるんだけど、

落ちがほんとにいいよ!ブルース・キャンベルは面白い。

スパイダーマン3のブルース!最高でした!

  

Posted by りょうちゃん at 18:10Comments(0)

2007年06月02日

天下一品 『PANAドレッシング』

拝サイ! 売れてませんうわーんぐすんガ-ン 座間味亮です。




皆様、ありがとうございます。

頂きました。天下一品のドレッシング『PANAドレッシング』が

沖縄件広告協会で、商業デザイン部門で銅賞を頂戴しました。

どうしよう~がーん



となりのオッサンは、PANAドレッシングのラベルをデザインしていただいた。

平山印刷の平山社長です。最近焼肉屋さんもやってますよ!




話題の『PANAドレッシング』です食事



しかし・・・PANAドレッシング売れてません。

企画・規格・すべてを見直そうとおもっておりやす

ぜったい、オンリーワンのPANAドレッシングにしてみせます。
  

Posted by りょうちゃん at 13:59Comments(4)