QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
りょうちゃん
りょうちゃん
糸満市西崎で調味料メーカーを営む。

子供達が県外に進学したため、現在妻と2人で仲良く暮らしてます。

来年50歳です。

【PR】

  
Posted by TI-DA at

2006年10月31日

天下一品のかに♪

拝さい! オーストラリアのバンド 『Men at WorK』 が大好きだった♪  座間味 亮 です。


そう~とう~ 好きでしたよ。。。メン・アット・ワーク♪赤


インエクシス 音符オレンジ ムービングピクチャー音符オレンジ エアーサプライ音符オレンジ オーストラリアバンドが世界中を絶好調にしてましたけど、やはり中でも

メン・アット・ワーク が最高でした!

『ノックは夜中に』♪黒 『ダウンアンダー』 グラミーショー新人賞にも輝きましたが・・・残念。。。

『トゥーハーツ』、、、以降は、、、いなくなりました。ねぇ~

大好きでした。。。Men at WorK


  続きを読む

Posted by りょうちゃん at 19:11Comments(2)

2006年10月27日

天下一品の焼き鳥

拝さい! 子供のころ、小林信彦の『オヨヨ大統領』シリーズにはまっていたのは、僕だけでしょうか?

座間味 亮 です。


今日から年に一度のイベント、『産業まつり』が始まりました!




私が参加するようになって初めての試みですが、今年は飲食をブースですることになりました。

県産若鳥の焼き鳥です。。。県産若鶏のもも肉だけを使用した焼き鳥です。

もちろん、味付けのポイントは、ハバネロ唐辛子ですキラキラ 



日中は、ほとんど売れず、失敗したのかなと思いましたが、晩になると売れ出しまして、初日準備して

いた、具財は全部売れきれてしまいました。

多分大成功ですニコニコ

日曜日までやっておりますので、ぜひ食べにきてください。

ブログを見て、来たと言う方には、大サービスをしたいと思います。


  

Posted by りょうちゃん at 22:49Comments(4)

2006年10月24日

天下一品のオリジナルレシピブログ募集!

拝サイ! 『影の軍団とか『鬼平犯科長』とか『必殺仕事人』とか、時代劇好きの 座間味 亮 です。



赤マルソウの、『油みそ』と『シークヮーサーぽん酢』を使用した。オリジナルレシピを募集いたします。

なんとびっくり!優秀者には最高5万円の賞金を進呈キラキラ いたします。  続きを読む

Posted by りょうちゃん at 17:52Comments(0)

2006年10月23日

天下一品のスタッフ

拝さい! 初めて劇場で観た映画は『十戒』でした。 座間味亮 です。


モーゼの十戒です。

チャールトン・へストン は、神様役が多いのはなぜ?

彼は全米ライフル協会の会長だよね!



子供ながらに、海が割れるシーンは、驚きました。

大人になって、旧約聖書の話だと知って、もっと驚きましたけどね。。。


  続きを読む

Posted by りょうちゃん at 23:32Comments(0)

2006年10月20日

天下一品の ぽん酢!

拝さい! 10代の頃 Led Zeppelin の『天国への階段』を 初めて聴いたとき・・・涙したのは僕だけでしょうか?  座間味亮 です。




完成しました!!

天下一品の赤マルソウぽん酢シリーズキラキラ 



左から紹介しますぶーん

沖縄産タンカン果汁を使用した、『タンカンぽん酢』です。タンカンの甘味を生かした、甘口タイプの

ぽん酢です。アクセントの白ごまとベースの本醸造醤油の愛称が抜群で、さらにタンカンの甘味を

引き立ててます。


中央が、北部の東村で栽培している、ハバネロを使用した、『ハバネロぽん酢』です。

世界一辛いといわれギネスに認証されているハバネロですが、辛いもの好きにはたまらない、

一品でしょう。


左が、沖縄県大宜味村産のシークヮーサー果汁を使用した、『シークヮーサーぽん酢』です。

原料中20%も果汁を使用しておりますので、ベースの本醸造醤油との調和が抜群ですGOOD


いずれの商品も、調味料(アミノ酸)を原料に使用してないので、素材ベースの旨みや風味を、

そのまま生かした、赤マルソウぽん酢シリーズです。


しゃぶしゃぶ・湯豆腐・鍋料理・焼き魚・ほうれん草のおひたし・海鮮サラダ・焼肉等など、鮮度の良い

食材をグレードアップさせること間違いなし。


手前みそだけど、ね ・ ・ ・ 味噌屋なんで、ごめんなさい。。。


食べてみたいと思った方々には、先着でコメント頂いた3名様に、プレゼントします。

コメントをいただいてから、赤マルソウホームページにアクセスしていただいて、(お問い合わせ)から

メールで送り先住所を教えてください。  

Posted by りょうちゃん at 13:07Comments(3)

2006年10月19日

天下一品の半期

拝さい! なにくそやるぞスピリッツ  座間味亮 です。



事業も上半期が終了しました。


目標を達成したかというと、、、達成しておりません。


売上目標は逆に、前年もクリアーしない状況です。。。しかし救いは、売上目標を設定すると同時に、


経費圧縮の計画がうまく進み、成果が出ていることです。


当然、難儀をするのは役職を担う連中ですが、いやな顔せず、計画した一人一人の役割を率先し、


実践してきたこが、効果として現れていることです。


年度、最初の月の売り上げが、今まで見たことのない最悪の数字でした。。。でも、それが逆に


よかったのかも知れません。


週一回の業績検討会議 ・ 企画開発会議 ・ 今までになかったコンサルタント指導の役職全員に


よる長時間の会議、等など様々に目にすること、聞くこと、教えをいただくこと、読んで感じたこと、肌


で感じたこと、精一杯、、、良かれと心情で感じたら、行動しました。


先月からは売り上げも前年度をクリアーする数字を出しておりますが、ふんどしを締めなおし、計画


を再度見つめ直し、一番売り上げの厳しい冬の時期を、今まで以上に乗り切ろうと、思っております。


悔しいことも、毎日のようにありますが、上半期が終わるときには、会社の連中と納得し、喜び合える


瞬間になると、強く信じて毎日を、前進しております。




小生は本当にふんどしを締めています。




うそです。



最近は、新庄のローカットボクサーパンツが愛用で~す。



  

Posted by りょうちゃん at 00:01Comments(1)

2006年10月17日

天下一品!の営業マン?

拝さい! 『一杯水』は濃縮醗酵ウコンエキス配合100%!、、、?たしか?パイエナジーの代理店です。  座間味亮 です。



今日、内間君という営業マンが、アポなしで、私を訪ねてきました。

2回ほど、営業の電話があり、、、たまたま、私が電話応対をしたのですが、、、まぁ、社長宛によくあ

るセールスで、普通なら、適当に対応し、電話を切るのですが、、、

電話先で、若いセールスマンが私のアポを取ろうと一生懸命でした。

『営業に来たいのならご自由にどうぞ、ただしアポイントはとらないよ』で交わしておったのですが、

次の日、(今日です)午前中にほんとに来ており、、、また、たまたま会社に居たんですよね。

で、話だけ聞くことにしました。



会社名は伏せときますが、内間君です↑

那覇から糸満まで、バスで来たそうです。

理由が、免許の点数が足りなくて、執行してるそうです。。。工業団地だけにバス停からは、かなりの

距離があります。申し訳ないけど、爆笑してしまいました。

実は、私も、数年前に、更新するのを1年忘れていて、免許執行したのを思い出しましたベー

お決まりのマニュアルトーク聞いてあげてから、予断話をしていたら、彼本音いわく、

『会社にいると上司の視線が厳しいので・・・』


共感するのは、私自身、本土にいるころ、飛び込みの営業をしていたので、、、昔を懐かしく思い出し

ました。

朝から夕方まで、外回りだったので、あのころの体重は58kg!

現在は、とうとう、70kgを肥えて・・・う~

内間君が帰ってから、30分ほどたって、車で那覇に向かい、会社を出たのですが、、、

まだ、内間君が!歩いていました。。。また、爆笑です。。。内間君ごめんね。

私の所得が増えたら、また尋ねてきてください。そのときは、少しは話にのるかも???

内間君!頑張ってね!  

Posted by りょうちゃん at 23:51Comments(3)

2006年10月13日

天下一品 ! 銀座

拝さい! 銀座で、、、 『東~京-で- ふ・た・り - 銀~座-で- ふ・た・り -』と、独りでつぶやきながら、銀座をふらついてるのは僕だけでしょうか?  座間味亮 です。




銀座のお得意様のお店をご紹介します。。。  続きを読む

Posted by りょうちゃん at 14:31Comments(3)

2006年10月08日

天下一品の中味汁

拝さい! 中味好きの 座間味亮 です。


昨日、X-MENファイナルデジションを観てきました。

まぁ、期待度は予想どうりでしたけど、アクション映画としては、面白かったです。

ストーリーは、なんか、まとまりがいまいち、無理やりの最終回みたいな感じでした。

ハル・ベリーが前回どうようセクシーなんですよね~

そのせいか、ハルのカットが多いですよね、『ジーン』の存在が重要なストーリーなので、一生懸命

ジーンの存在をアピールしてるような気がしました。

どうせなら、『ソード・フィッシュ』で、ハルとヒュージャックマンがいい感じだったので、

ハルとヒュー中心のストーリーにしたらよかったのに、、、  続きを読む

Posted by りょうちゃん at 13:53Comments(0)

2006年10月07日

天下一品! 瑞線

拝さい! 今日は休肝日 座間味亮 です。



泡盛、瑞線です。

今週は4日連ちゃんでした。。。  続きを読む

Posted by りょうちゃん at 00:18Comments(2)

2006年10月05日

天下一品の串焼き屋!

拝さい! 結構毛だらけ、猫灰だらけ、かえるの面にしょんべんだよ!  車寅次郎好きの 座間味亮です。



僕のチョ- お気に-の、串焼き屋『車』の 名物 豚バラです。。。めっちゃGOOD旨いっす。
 
福岡に長いこと住んでいた僕にとっては、豚バラは、福岡の思い出です。。。  続きを読む

Posted by りょうちゃん at 18:01Comments(0)

2006年10月01日

天下一品 ! ステーキハウス

拝さい!  肉好きの  座間味亮 です。



子供のころ、外食だと、、、兄弟三人で叫んでいた!
サ ・ ム ・ ズ - !  サ・ム・ズ~!

壁・天井と、ところせまし、名刺がいっぱい貼ってあるんですよね!  続きを読む

Posted by りょうちゃん at 23:36Comments(0)