QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
りょうちゃん
りょうちゃん
糸満市西崎で調味料メーカーを営む。

子供達が県外に進学したため、現在妻と2人で仲良く暮らしてます。

来年50歳です。

【PR】

  
Posted by TI-DA at

2008年03月31日

天下一品 『年度末』

拝さい!   転職・人事移動・転勤とか・・・まったく縁のない。   座間味亮です。





そりゃそうですけどね・・・

今年は、転職や人事異動、転勤とかの報告が多かったです。

転勤にあこがれていたりするんだけど・・・

ありえんね!






無事に・・・決算も終えました。

まァー

ちょこっとだけ前年比も上回りましたが・・・

まったく、なっとくのいかない結果で終わりました。

ので、明日からの新年度、気合を入れなおして、スタートします。





昨日家族で久しぶりに行った。

読谷のボーホテルの、中華でランチ!



ここの飲茶が旨いんだよねー







この後、ルートビアーを飲み



普段、炭酸やジュース類は飲まないんだけど、

ルートビアーだけは、別もんで大好きです。おかわり2杯め!





しめに

温泉に入り

やっぱりこれでしょビールジョッキ



この瞬間が幸せなんだよねーーー



今日は休肝日で、肝臓いたわります。

今週と来週と・・・相変わらず飲み会スケジュールで・・・いっぱいです。
  

Posted by りょうちゃん at 20:01Comments(5)

2008年03月27日

天下一品 『沖縄ベンチャースタジオ』

拝さい!  寝つきの悪い ・ ・ ・  座間味亮です。





ほ~んと・・・1時間は布団のなかで・・・

明日のこと考えてます。







生意気に

喋ってますよ。

暇つぶしにでも、観て下さい。



沖縄ベンチャースタジオです。

タンカンこしょうの製造現場は必見ですよ!

  

Posted by りょうちゃん at 16:17Comments(4)

2008年03月26日

天下一品 『エリア51』

拝さい!  未確認物体好きの・・・  座間味亮です。





僕も・・・未確認物体に・・時々・・なります。







衝撃的な映像が・・・公的に公開されております。

ブッシュ大統領の背後に・・・エイリアンが!!



演説中の、ブッシュ大統領の背後、窓際に・・・エイリアンが

やはり、アメリカは地球外生物との、接触があるのか?

この映像は公式に報道されてるようです。

ヒラリー大統領候補は、当選したら未確認地球外生物に関する

アメリカが持っている情報をすべて公開するそうです。

エイリアン好きにとっては・・・ヒラリーを応援するか・・・


  

Posted by りょうちゃん at 19:33Comments(2)

2008年03月22日

天下一品 『金城正尚』

拝さい!    抜歯し・・・したことより・・・そのおかげ土曜日に酒が飲めないのがショックな・・・   座間味亮です。





ちょっとだけ・・・

抜いた歯に・・・センチメンタル・・・

40年間も僕を支えてくれて、ありがとう。






金城正尚 氏

東京で20年間にわたり、数々のTV番組を制作してきた。

TVマンですが、現在は沖縄にUターンし

浮島道りにある立ち飲みバーKahu-si(カフーシ)の店主です。



本日は沖縄フードビジネス会

彼が業界で経験してきとこについて、講演してもらいました。

どっちの料理ショーで食に携わった経験いかし、現在はバーを奥さんと切り盛りしていますが

お話を聞く限り、金城さんいわく『日本は特選素材の宝庫』であると、申してました。




2次会はカフーシで、金城さんセレクトの特選素材の、肴とワインと日本酒を頂きながら

盛り上がりました。



スタンディングバーですが

最近はイスもおいてるようです。



立ち飲みでの宴会は

結構盛り上がりますね。

金城さんありあがとうございました。

  

Posted by りょうちゃん at 18:06Comments(7)

2008年03月20日

天下一品 『卒業式』

拝さい!   温泉にでも・・・いきたいなぁ~   座間味亮です。




どこか秘湯の地にでもいって

のんびりしたいね・・・







つい最近、幼稚園を卒業したかな~と、思っていたら

もう小学校卒業するわけー

月日は早いねぇ。

式が始まる前から・・・も~涙腺ウルうる



式が始まる前に、父兄も卒業生を送る歌の練習するもんだから、

も~よけーに・・・

卒業生入場では涙・・・

仕事があったので途中退場でしたが、子供の成長は早いよね。






で、これを見て・・・

読んで・・・

また、うるる



年だな~

これからが大変だなーまた、毎日勉強の日々か

見守って 励ますことしかできないね。




  

Posted by りょうちゃん at 17:13Comments(2)

2008年03月17日

天下一品 『85歳』

拝さい    血管85歳 ・ ・ ・   座間味亮です。




なんの因果か・・・

おばぁ~ちゃんの85歳トゥシビー 






そんなわけで、盛大に親族を集めホテルでお祝いをいたしました。

現在40歳の僕の倍以上~生きてきたわけで

第二次世界大戦を生き抜いてきたわけで

想像を絶する、苦労があったのでしょう。

後、45年も生きていられるかな・・・


そんな、わけで2次会は長男家のみで、実家で宴会!



全員集合ではありませんでしたが、関東方面も多いので、

僕の顔をも忘れてる叔父さんもいましたけどね^^¥



ででで、これがあるぞ・・・

そうだ・・・10年ほど前に、明けて飲んだ20年物の泡盛の

手をつけてない方~



今日は人数が多すぎるので

そっとしておきました多分30年物です。

今度こっそり呑みます。

  

Posted by りょうちゃん at 19:12Comments(3)

2008年03月14日

天下一品 『沖縄ベンチャースタジオ』

拝さい   東京駅地下街で書き込んでる・・・  座間味亮です。








15日土曜日朝7時より放映の『沖縄ベンチャースタジオ』

で、僕が偉そうにしゃべってます。



沖縄ベンチャースタジオ撮影風景・・・

朝早いのですが、観てやってください。

僕は朝早すぎるので、録画します。

  

Posted by りょうちゃん at 12:40Comments(3)

2008年03月14日

天下一品 『沖縄ベンチャースタジオ』

拝さい   東京駅地下街で書き込んでる・・・  座間味亮です。








15日土曜日朝7時より放映の『沖縄ベンチャースタジオ』

で、僕が偉そうにしゃべってます。



沖縄ベンチャースタジオ撮影風景・・・

朝早いのですが、観てやってください。

僕は朝早すぎるので、録画します。

  

Posted by りょうちゃん at 12:40Comments(1)

2008年03月13日

天下一品 『FOODEX2008』

拝さい   ヘイ! ブラザー!  座間味亮です。




ブラックミュージック大好きです。

映画『アメリカンギャングスター』のサントラCD!

最高ですよ!

ブラック好きな方には、超~お勧めです。







FOODEX2008最高でしたよ。

外食系のお客さん多くて、かなりの収穫がありました。

お江戸出張が増えそうです。



まぁー人の山ですな~

お江戸は大変だ!

だけど、それだけのマーケットが あるっちゅう~こって

シークヮーサーこしょうは、やはり江戸はるみに売らんといかんな。。。

グーGOOD






今日はお客さんとの食事がキャンセルになったので、ホテルで1人でやっております。

で、アメリカンギャングスターのサントラで1人で

のり♪黒のり♪赤



パブリックエナミーが最高

全部最高、ブラック好きな方くどいですけど、超~お勧めです。




ご飯どうしようかなと?

なぜか・・・・

むしょうに・・・これ



カップラーメンが食べたくて

東京くんだりで

日清カップヌードル・・・食ってました。




酒が切れたので

セブン行ってきます。  

Posted by りょうちゃん at 23:48Comments(2)

2008年03月13日

天下一品 『しゃぶしゃぶ』

拝さい  江戸です・・・ 座間味亮です。









シークヮーサーこしょうをメニューに使っていただいている

東京の『アダン青山店』さんです。



メトロ銀座線、外苑でおりてすぐ近くにあります。

いい感じの店内ですよ。



しゃぶしゃぶのコースをお願いすると

シークヮーサーこしょうがたっぷり出てきます。

東京にいかれたらぜひお寄りください。



もちろん、しゃぶしゃぶコースをお願いして、シークヮーサーこしょうをたっぷり使用ください。

おかわりしてね!




  

Posted by りょうちゃん at 20:06Comments(0)

2008年03月13日

天下一品 『しゃぶしゃぶ』

拝さい  江戸です・・・ 座間味亮です。









シークヮーサーこしょうをメニューに使っていただいている

東京の『アダン青山店』さんです。



メトロ銀座線、外苑でおりてすぐ近くにあります。

いい感じの店内ですよ。



しゃぶしゃぶのコースをお願いすると

シークヮーサーこしょうがたっぷり出てきます。

東京にいかれたらぜひお寄りください。



もちろん、しゃぶしゃぶコースをお願いして、シークヮーサーこしょうをたっぷり使用ください。

おかわりしてね!




  

Posted by りょうちゃん at 20:05Comments(0)

2008年03月09日

天下一品 『靴』

拝さい!   はぁ~    座間味亮です。




ため息つくと・・・年取りますよ。

ため息つくの嫌いですが・・・

はぁ~ ・・・ ため息尽きたいです。







心斎橋大丸で靴買っちゃいました。

ちょーかっくい~



普段は衝動買いに近く、そっこうーで買いますが

今回は結構悩んだ

でも、感動したの

対応してくれたおっちゃんが 『本日大丸会員になりますと15%引きですよ。』

は!なに~ 15%引き!!

マジでーー と、さけんじゃいました。

21,000円の靴が、17,850円だからね~

ありがとう~大丸のおっちゃん!




それと・・・

ここで、うんちくですが、

これ、靴底のヒールの内側ですが、なぜか?かけてるでしょ?

クレーム品かー



では、、、ありません。

日本では、当然のようにズボンを穿いてから、靴を履きますよね。

常識!

しかし、西洋では靴を履いてから、ズボンを穿くのです。

よって、穿くときにヒールが途中で引っかかるわけです。

引っかかるのをなくすために、ヒールの内側部分を削っているのです。

へぇ~  だね。  しってた!



要するにこの靴は外国製だよ・・・との、自慢です!

えげれすせー

  

Posted by りょうちゃん at 17:24Comments(7)

2008年03月09日

天下一品 『宗衛門町ブルース』

拝さい!   大阪に行くと何故か?関西なまりになるよね・・・    座間味亮です。




『宗門町ブルース』って歌なかったっけ???







宗衛門町って結構好きなんですけど

この道りにあるメトロホテルに以前はよく泊まってましたけど

今はチサンホテルがもっぱらです。

ドン・キホーテがあって、道頓堀はいつも活気があって楽しいです。

道りにあるたこ焼きはどこも美味しいような気がします。






宗衛門町道り入り口すぐにある和食のお店

名前は・・・忘れてしまいましたが

地鶏のお鍋がすごく美味しかったのですが

写真とるの忘れてました。。。



『ほっけ』のお刺身だそうです。

珍しいですよね~普通は干物だもんね。

油がのって美味しかったです。



最近はチサンホテルばかりでしたが、今度はメトロに泊まって

宗衛門町のたこ焼き食べます。

  

Posted by りょうちゃん at 13:41Comments(4)

2008年03月06日

天下一品 『ビジネスホテル』

拝さい  85歳の血管をもつ・・・男・・・   座間味亮・・・です。







2月3月と出張ラッシュでして

ビジネスホテルに泊まるわけですが

その土地により、お気に入りのホテルがあって

ほとんど、寝るだけなんだけど



この空間が大事なんだよね~

近場のコンビニで酒買って

部屋でテレビみながら・・・酒飲むのが

なんとなく・・・いいよ
  

Posted by りょうちゃん at 09:07Comments(2)