QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
りょうちゃん
りょうちゃん
糸満市西崎で調味料メーカーを営む。

子供達が県外に進学したため、現在妻と2人で仲良く暮らしてます。

来年50歳です。

【PR】

  
Posted by TI-DA at

2008年06月27日

天下一品 『肥後勝』

拝さい  昨日は馬三昧の・・・ 座間味亮です。






肥後勝さん!すばらし~







以前からうわさに聞いており

いきたかった肥後勝さん!最高でした。

あまり取れない部位のレバーに始まり



新鮮、レバー

塩と胡麻油で、いただきました。



馬刺し、三点盛り!



これも、最高でした。


極めつけは

馬のヒレ肉・・・

やわらかくて、めちゃくちゃ旨い!



肥後勝さん!ヒレ肉サービスありがとうございました。

リピート率高いです。

勿論、お魚も美味しかったです。

今度はお寿司を頂にいきます。  

Posted by りょうちゃん at 15:17Comments(1)

2008年06月25日

天下一品 『背黒いわし』

拝さい  昨晩、JRで新橋から渋谷まで帰るのに・・・何故か?
             気がついたら巣鴨にいた・・・
座間味亮です。






新橋で1人でビールに始まり・・・日本酒・・・焼酎と・・・
そりゃ~車中で寝るよ







バニラにゃぁ~



背黒いわしがうまそーにゃ~



これが食いたくて

新橋までにゃー ・ ・ ・ 

  

Posted by りょうちゃん at 15:58Comments(4)

2008年06月24日

天下一品 『靴』

拝さい  イトーヨーカ堂木場店のスタバーにて
        アイスカフェラテトールサイズで涼んでる・・・
座間味亮です。





東京のスタバーはオアシスです。








先日、某中部ロージャースで買ってもらった靴です。

たぶん・・・今まで買った靴で一番高いはず・・・



正統派の靴をチョイスしました。

たんなる自慢です。

『ロジャース』ではなく『ロージャース』って知ってました?  

Posted by りょうちゃん at 11:36Comments(1)

2008年06月18日

天下一品 『キジムナーの爪の垢』

拝さい!   今晩は串焼き・・明日も串焼き・・・   座間味亮です。 







これが、串焼きには最高に合うんだよねェ~



『やまちゃん』と赤マルソウショッピングカートのみでの、限定月30個販売の

『キジムナーの爪の垢』

でも、やまちゃんは串焼き屋ではありません。

牛タンが美味しいお店です。

  

Posted by りょうちゃん at 18:05Comments(2)

2008年06月13日

天下一品 『琉神マブヤー』

拝さい!   スーパーメーゴーさー  座間味亮です。







沖縄の新しいヒーロー琉神マブヤーです。



個人的にはマングーチューがグット!



で、

マブヤー醤油を作りました。

ので、スーパーなどで見かけたら買ってね。



ハブデービルが、おもろー



10月から、RBCの土曜日朝から放映が始まります。

沖縄のヒーローを宜しく応援してください。
  

Posted by りょうちゃん at 20:03Comments(2)

2008年06月09日

天下一品 『喜屋武漁協の堤防』

拝さい! 意外と、のせられて、調子こく・・・素直な、  座間味亮です。







なぁーに~
 





やっちまったか!







男は、黙って、堤防で!

シークヮーサーぽん酢で、

お刺身!
  

Posted by りょうちゃん at 19:34Comments(4)

2008年06月05日

天下一品 『紅濱の豆腐よう』

拝さい!  久しぶりに60キロ代の数字をみた ・ ・ ・ 座間味亮です。






何年ぶりかな・・・








豆腐ようのメーカー『紅濱』さん主催の、豆腐ようを調味料ベースにした。

フランス料理の試食会にお呼ばれしました。



某ビールメーカーの開発担当者である美女2名同席で、楽しいひと時でした。

なんせ・・・普段の昼飯は、沖縄そばを10分・・・だからね

この日は、1時間半ほど、ゆったりとランチを堪能しました。




まずは、紅濱マンゴー酢&ビール割りを食前酒に、乾杯!



かなりいけます!

女性にいいかも!



前菜をいただいて





豆腐ようパスタ



豆腐ようをバターとからめ、パスタに!

これは、とても素晴らしく美味しかった。バターと豆腐ようの愛称が絶妙です。



で、いろいろ食べて。

デザートに、豆腐ようアイス。



このメニューじたい、すごく美味しいんだけど・・・豆腐ようが微妙ですね。

あまり豆腐ようの味はしないが、旨い!


チキンの豆腐ようとかありましたが、画像が悪くて、お披露目できませんでした。

某ビールメーカーの美女2名が気になる方は、こちら → 紅濱

豆腐ようを素晴らしい調味料にかえ、素敵なフランス料理を演出したお店が気になる方は、こちら → ら・みろわーる  

Posted by りょうちゃん at 20:07Comments(3)