QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 14人
プロフィール
りょうちゃん
りょうちゃん
糸満市西崎で調味料メーカーを営む。

子供達が県外に進学したため、現在妻と2人で仲良く暮らしてます。

来年50歳です。

2008年03月09日

天下一品 『靴』

拝さい!   はぁ~    座間味亮です。




ため息つくと・・・年取りますよ。

ため息つくの嫌いですが・・・

はぁ~ ・・・ ため息尽きたいです。







心斎橋大丸で靴買っちゃいました。

ちょーかっくい~

天下一品 『靴』

普段は衝動買いに近く、そっこうーで買いますが

今回は結構悩んだ

でも、感動したの

対応してくれたおっちゃんが 『本日大丸会員になりますと15%引きですよ。』

は!なに~ 15%引き!!

マジでーー と、さけんじゃいました。

21,000円の靴が、17,850円だからね~

ありがとう~大丸のおっちゃん!




それと・・・

ここで、うんちくですが、

これ、靴底のヒールの内側ですが、なぜか?かけてるでしょ?

クレーム品かー

天下一品 『靴』

では、、、ありません。

日本では、当然のようにズボンを穿いてから、靴を履きますよね。

常識!

しかし、西洋では靴を履いてから、ズボンを穿くのです。

よって、穿くときにヒールが途中で引っかかるわけです。

引っかかるのをなくすために、ヒールの内側部分を削っているのです。

へぇ~  だね。  しってた!



要するにこの靴は外国製だよ・・・との、自慢です!

えげれすせー


Posted by りょうちゃん at 17:24│Comments(7)
この記事へのコメント
ほんとにこの靴カッコイイ~! 一瞬、飾り物かと思ったくらい。 新品なのに この味わい深さ、、、これを作った職人さん~素敵な人に違いない! ヒールの内側のカケについて、知らなかったです。 せっかくだから 靴を履いてからズボン穿いてみたくなっちゃいますねぇ、、、ならないか?
Posted by みっちー at 2008年03月09日 22:03
そうなんだよ〜
足元って大事だよね。
Posted by りょう at 2008年03月09日 22:08
靴はかっこいいですね~
靴は・・・^-^

沖縄大陸の打ち合わせはいつにしましょうか?

26日のあかまるTVのときでいいですか?
Posted by hayashida at 2008年03月10日 12:10
出張いてらっしゃい~
今回もお伺いできませんががんばってください。
Posted by isao at 2008年03月11日 07:49
ちょ~イカスね、この靴!
まじでカッコイイよ。

僕もこんな靴大好き♪

僕も似た感じのイタリア製の靴を最近ゲットしました。
でもブーツ型なんで脱ぎ履きがちょっとタイヘン(笑)
でもホントにかっこいいんだよ!
ちなみにプラザハウスのロジャースにてゲットしました。
あそこの靴売場大好きでよく行きます。
Posted by nagao at 2008年03月11日 11:52
僕もプラザハウスの靴売り場好きです。でも・・・高いよね〜
Posted by りょう at 2008年03月11日 12:00
そうそう(^_^;
でもたま~にドカン!!と下がってる時を狙いに狙って購入します。
せこいな~(笑)

話しかわるけど、先日「オキナワン・スーパー・レジェンダリー・ロック・コンサート」って
いうのを見てきました。

紫とかマリーのライブ。
もう大興奮でしたよ!

沖縄のRockは偉大ですな♪
Posted by nagao at 2008年03月12日 16:52
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。